北朝鮮のミサイル問題は今も継続しており、
日本は緊張した日々を送っています。
昨日29日には北海道の上空をミサイルが通過し、
戦慄が走りました。
今回のミサイル発射ではとうとうJアラートが発動し、
より一層の恐怖を味わうことになりました。
これまで金正恩vsトランプのやりとりがテレビでも新聞でも
報じられてきましたが今回はトランプ大統領が何も言うことなく、
時間が過ぎています。
一体トランプ大統領は何を考えているのでしょう。
この沈黙はあえて行っていることなのでしょうか。
日本に住む我々には恐怖しかありませんが、もし日本に着弾するようなことがあれば、一体日本のどこに、どのくらいの被害が及ぶのでしょう。
今回はネット上で噂されている着弾の可能性のある場所と
どのくらいの規模の被害になるのかという噂をまとめてみました。
北朝鮮のミサイルが日本に落ちたら日本のどこに落ちるのか?可能性の高い地域はここだった!?
北朝鮮のミサイルがもしも日本に着弾するようなことがあれば、
いったいどこに落ちてしまうのか。
現在噂されている地域は首相官邸、アメリカの駐在所などのある場所が
危ないと言われています。
しかし、最近のニュースで北朝鮮のミサイルは
日本の南から北まですべての範囲が射程圏内であると発表しているため、実は、日本のどこにいても危ないというのが答えのようです。
その中でも首相官邸やアメリカの駐在所は、
さらに危ないといわれています。
日本に住む我々にはもう逃げ道は残されていないのでしょうか。
本当に恐ろしすぎます。
北朝鮮ミサイルが日本に落ちたらどのくらいの被害になるのか!?
もしも北朝鮮のミサイルが日本に着弾したらどのくらいの被害になるのか。
着弾すればただでは済まないでしょうが、
それでもどのくらいの被害になるのかは気になります。
この答えとしては現在ネット上で言われていることは
原爆並みの威力があるということです。
原爆は日本に大きな被害をもたらしました。
その原爆並みの威力のあるミサイルが本当に落とされたら
日本は本当に立ち直れないのではないでしょうか。
9月9日がXデーと言われている現在、
私たちはただ指をくわえて見ているしかないのでしょうか。
29日のミサイル発射以後、
もう発射予告なども当てにならないのかもしれません。
いつ飛んでくるかわからない。
我々は今、大変な時期に差し掛かっているのかもしれません。