18日、豊田真由子議員の記者会見がありました。
今回の記者会見ではあまり良い印象はなく、
ネット上ではむしろ炎上する騒ぎになっています。
また、先日公開された新たな音声では
秘書への暴言や暴行を行った際の生々しい音声が記録されていました。
今回は新たな音声の一部始終と、豊田真由子議員の記者会見動画、
そしてMrサンデーに出演時の豊田真由子議員の動画を集めましたので
ご覧いただければと思います。
目次
豊田真由子議員の新たな音声内容の一部始終を記録した動画大公開!【動画あり】
豊田真由子議員の新たな音声には、
さらなる暴言、暴行時の音声を記録した音声として
現在世間を大きく騒がせています。
秘書に対して「死ねば?お前とか。生きてる価値ないだろ?」という発言や
「松森はふてぶてしい女だなぁ」などの発言でネット上では再び炎上しています。
まずは実際の音声をお聞きください。
豊田真由子 最新音声 「松森はふてぶてしい女だなぁ」
この音声には運転中の秘書の頭を殴ったり、
暴言を浴びせて秘書の心身を傷つけているのがわかります。
ヒステリックになっているのがわかしますし、
一歩間違えば交通事故にもつながりかねない行為です。
この衝撃の音声にネット上ではこのような意見が寄せられています。
~ネット上の声~
・まだ、世間にいたんですね。豊田真由子代議士。
議員辞職しないのかね。早く、傷害罪で起訴されたらいいのに。
・こんな奴さっさと逮捕しろよ!
・品のないおばさん。
・まだあったのかよwww
・豊田まゆこ、稲田朋美、山尾しおり、阿倍あきえ、最近では鈴木砂羽、色々いるもんだ。
・パニック起こしたら暴言吐いて良いの?
運転中に人の頭叩いて良いの?もうお前辞めれば?議員でいる意味ないよ
・早く逮捕しろこんな奴
などやはり批判が多く寄せられています。
今回の音声データは第5弾ということですが、
実際には他にも音声データが存在すると言われているようです。
また、先日の豊田議員の記者会見では真相に触れずごまかしがあったり、
記者と喧嘩になりそうな一面もありました。
さらに記者会見の映像を見た被害者のインタビューでは「本当のことを言ってない」という指摘もされていました。
本当のことを認めない限り、
週刊誌ではさらなる証拠を公開していく傾向がありますので
今後は第6弾、第7弾の音声が出てきそうであると言われているようです。
豊田真由子 眉毛の角度を変えて記者会見 嘘&印象操作&喧嘩腰で再び炎上!【動画あり】
18日、豊田真由子議員が記者会見を開き、
これまでに報道された音声の真相、謝罪、
これからの活動について語りました。
しかしこの記者会見では
豊田真由子議員は嘘をついているという指摘を受けたり、
質問した記者に対して喧嘩腰だったりと
反省の態度を見せていないことで多くの批判が寄せられています。
さらに今後の活動では
「もし許されるなら今後も議員として活動していきたい」と発言。
これに対してネット上ではさらに炎上する騒ぎになっています。
まずは問題の記者会見の動画をご覧ください。
【録画】男性秘書への暴行報道 豊田真由子議員が謝罪会見(2017年9月18日)
またMr.サンデーに出演したときの動画では
真実を語らず、「ごまかしている」という意見が多く寄せられています。
こちらがMr.サンデーに出演したときの動画です。
豊田真由子議員 Mr.サンデー 涙の告白 テレビ 釈明 インタビュー 号泣 涙 謝罪
今回の記者会見で豊田真由子議員は
眉毛の角度を変えていたという指摘があります。
これには記者会見を観る人への
印象操作を行っているとして新たな話題になっています。
これは普段よりも眉毛の角度を緩やかにすることで、
キツイ印象を与えないようにしているそうです。
また会見中は涙を見せる場面もありましたが、
嘘泣きの可能性があるという噂も飛び交っており
あの記者会見は何だったんだという意見が多いようです。
今回の記者会見では、なんとか議員として活動していくための
ステップに過ぎないような印象があり、
肝心の部分にはあまり触れず、ごまかしながらやりすごしたという見方が優勢です。
このようなことだと今後も新たな音声が出てきて、
再び記者会見を開くなどのようなこともありえそうです。
また、音声データが上がってこなくても
再び何かのトラブルを起こす可能性も高いと言われているようですね。
記者会見を終えて、ネット上では次のような声が上がっています。
~ネット上の声~
・反省する気ゼロの記者会見お疲れ様でした!
・本性現したね
・謝罪会見と言うよりは、言い訳会見
・あーあ、頑張ってたのに、最後またヒートアップして台無しだったな~
・最後の質問の受け答えの仕方でもう全て終了です。
・ほとんど反省できていないようです。
・眉毛の角度を下げてきたとそれだけで顔の印象変わるな
・これは謝罪会見ではなく、言い訳会見ですね。この人嫌いです。
など、やはり今回の記者会見には懐疑的な意見が多いようです。
これには記者会見の最後の受け答えや記者と喧嘩になりそうな場面が、
大きく影響しているようです。
豊田真由子議員は今後も辞職せず、
議員として活動していく意志を持っているようですが、
再びトラブルを起こしそうな匂いがプンプンしますね。
このままだと第6弾の音声データが報道されるのも
時間の問題かもしれません。
続報が入り次第お伝えしていきたいと思います。