北朝鮮と戦争の可能性もありうる? 核実験の最新情報と不測の事態の可能性!

9月3日に北朝鮮が核実験を行ったとして、
この先北朝鮮とアメリカは戦争になるのではないかというようなことが
言われています。

トランプ氏は「私はオバマと違って甘くはない。」
「北朝鮮が核実験をする素振りを見せれば、先制攻撃する準備はある」2017年4月に発言しており、それ以降北朝鮮は核実験をしていませんでした。

 

しかし、今回北朝鮮がとうとう核実験を行ったため、
世界に緊張が走っています。

 

いまのところ、アメリカは北朝鮮に対して攻撃をしていませんが、
これはアメリカで起こったハリケーンによる自然災害に
気をとられているからという見方もあるようです。

 

今後、アメリカは北朝鮮に対して
核実験をやめさせるアプローチをしていくのでしょうか。

 

また、2017年4月に発言したことを
実行に移すのでしょうか。



北朝鮮とアメリカの戦争がはじまる可能性はあるのか? 最新情報では不測の事態が起こりうる可能性も!

北朝鮮とアメリカの緊張した状態は
ますます強くなってきました。

 

北朝鮮はトランプ大統領になってからはじめての核実験を行い、
またその核実験は過去最大規模のものになり、
世界中から非難を受けています。

 

ICBMに搭載する核爆弾が実際に使われてしまうと、
本当に甚大なる被害をうけることになります。

 

こちらは最新のニュースですが、
一体トランプ氏大統領はこれからどんな行動に出るのでしょう。

 

トランプ氏は読みを誤る? 北朝鮮が“水爆実験”(17/09/03)

 

北朝鮮の問題についてはアメリカだけでなく、
日本も早急な対応をしていかないといけません。

 

こちらは安倍総理の発言ですが、
日本はこれからどのような対応をしていくのでしょうか。

 

安倍総理 情報収集と分析を指示 北朝鮮が核実験か(17/09/03)

 

北朝鮮はこれからも核実験をやめることはないでしょう。

強い経済制裁も必要ではあると思いますが、
何か根本的に違うアプローチをしないと、
北朝鮮が変わることはないのではないかと思います。

 

9月9日がXデーと言われていますが、
アメリカも下手に先制攻撃をすれば、
北朝鮮も何をするかわかりません。

 

北朝鮮はもうすでに「核」を持っており、
ICBMに備え付けられるところまで来ているという話がでているため、
迂闊に攻撃もできなくなってきているのも事実です。

 

この問題については様々な国と連携をとって進めないと
本当に危ない気がします。

 

本当に今は何も起こらないことを祈るばかりです。






~合わせて読みたい関連記事~

コメントを残す