山田孝之とトランス・コスモス共同で会社設立!山田孝之がCIOに就任したけどCIOって何?山田孝之の年収増加額がヤバい!

俳優の山田孝之さんが取締役CIOに就任しました。

新しいドラマの役かと思いきや、
どうやら本当にある会社のCIOに就任するようです。

 

これはITサービスを提供するトランスコスモスCMOの佐藤俊介氏と
共同でECプラットフォーム『me&stars』(ミーアンドスターズ株式会社)を設立し山田孝之さんはそのCIOに就任するということのようです。

 

今回はこの『me&stars』についてと、
CIOとはどんな役職なのかについて紹介していきたいと思います。



山田孝之がCIOに!?特別を手に入れる会社『me&stars』の正体とは?

俳優の山田孝之さんが『me&stars』のCIOに就任しました。

この『me&stars』とは社会において影響力を持つインフルエンサーの
プレミアムコンテンツをライブ動画で販売・運営するECプラットフォーム
というものでファンが「特別を手に入れる」ことをミッションとしている会社のようです。

簡単に言うとファンと有名人が一緒に何かをできるイベント
行ったりするもので、例えば握手をするだけでなく、
一緒に食事をしたりなど普通はできないようなことを提供するサービスのようです。

 

こちらは『me&stars』についてのインタビュー動画で
山田孝之さんとトランスコスモスCMOの佐藤俊介氏がそのサービス内容について
語ってくれています。

 

山田孝之が会社設立。取締役CIOに就任 本業は「俳優だと思います」 『me&stars』新会社設立記念イベント

今回山田孝之さんは経営側に回るということですが、
山田孝之さんと一緒に楽しめるイベントなどは今後行われるのでしょうか。

 

山田孝之さんといえば今や様々なドラマや映画に出演していますが
特に勇者ヨシヒコは人気があるように思います。

 

もし山田孝之さんと何かができるイベントがあれば
ファンの中には山田孝之さんとドラクエをやってみたいという方も
多いのではないでしょうか。

 

“PS4” presents 特別動画「止まらない山田孝之の妄想 ~大画面でドラクエXI~」

 

山田孝之 CIOに就任!ところでCIOってどんな役職なの?

今回山田孝之さんはCIOという役職に抜擢されましたが、
CIOという役職は一体どんな役職なのでしょうか。

 

CIO(シー・アイ・オー)とは最高情報責任者のことで
主に社内の情報について管理を行う最高責任者のことです。

 

こちらがCIOについての説明です。

また、CIOがいることで、主に次の3つのメリットがあるようです。

1.競合他社と圧倒的な差別化ができる。
2.コストの最適化ができる。
3.社員の生産的な時間を増やせる。

 

山田孝之さんは今回このような役職に就くそうですね。

 

ちなみにCIOは普通に雇うと1000万~1500万程度支払うことになるので、
山田孝之さんの収入もまた増えていくものと思われます。

 

今後は俳優業とCIOの仕事どちらも行っていくため、
時間に追われる形となるようですが、
頑張ってほしいところですね。

 

CMやドラマ、映画でも最近は本当によく見かけるので
本業の仕事も頑張ってもらいたいですが、ファンの人たちからすれば『me&stars』で山田孝之さんと何かができるイベントなども企画してほしいところですね。

 

山田孝之さんのCIO就任、『me&stars』のサービスなどについては
また続報が入り次第お伝えしていきたいと思います!






コメントを残す