眞子様 結婚後の生活&佳子様もご結婚!?婚約内定&婚約後初のご出勤動画※ノーカット 

眞子様小室圭さんの婚約が内定してから
本日9月5日眞子様が初出勤されました。

お二人の結婚式は来年秋に行われる見通しで、
これから来年の結婚式に向けて様々な儀式が行われていく予定とのことです。

 

今回は眞子様と小室圭さんの婚約内定会見動画と、
眞子様が初出勤されるお姿の動画を紹介していきたいと思います!



 

眞子様 結婚後の生活は一般人と同じ生活に!?ノーカット婚約内定会見動画まとめ

 

眞子様と小室圭さんの婚約内定会見動画が話題になっているようです。

今回はその婚約内定動画をノーカットで紹介していきたいと思います。

 

眞子様と小室圭さんは実は2013年の12頃から

結婚を前提としたお付き合いをされていたようです。

 

結婚に至るまでには十分な時間を過ごしたお二人。

 

いよいよご結婚されるとあってお二人は今、どんな心境なのでしょう。

 

とてもロマンチックなお話をされていた婚約内定会見です。

 

眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット1(17/09/03)

 

眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット2(17/09/03)

 

とても素敵なエピソードでしたね。

お二人をお互い月と太陽に例えられたお話は

何か物語を読んでいるような気分になりますね。

 

また眞子様は9月5日に婚約内定後初の

ご出勤をされたようです。

 

こちらが眞子様が初出勤をされているお姿と

眞子様の今後に関するニュースの動画です!

 

眞子さま、婚約会見後の初出勤 車内で笑顔で会釈(17/09/05)

 

北朝鮮のミサイル問題のような恐ろしいニュースもあれば、

今回の眞子様と小室圭さんのような素敵なニュースまで、

本当にいろいろなニュースがありますね。

 

本当にそれぞれのニュースを聞くと

別の世界にいるような感じがします。

 

眞子様はこれから来年の結婚式までに

・納采の儀(のうさいのぎ・一般の結納)、

・告期の儀(こっきのぎ・結婚式の期日決定)、

・朝見の儀(ちょうけんのぎ・両陛下に御礼)という

儀式が行われ、合計3回の儀式を通して結婚式を迎えるそうです。

 

これまで皇室にいらした方が一般の人として生活していくためには、

こうした儀式が行われるのですね。

 

また、これまで眞子様にはどこへ行くにも

護衛がついておられたそうですが、

一般人として生活していく時には、

もう護衛はつかなくなるそうです。

 

これまで皇室にいらした方に護衛がつかなくなるのは

少し心配な気もしますが、大丈夫なのでしょうか。

 

今回は眞子様がご結婚されたので、

数年後、もしかしたら佳子様のご結婚会見も見ることができるかもしれません。

 

もしかしたらすでに佳子様もお相手を見つけておられ、

結婚を前提にお付き合いされている方がいらっしゃるかもしれませんね。

 

眞子様も佳子様も数年後どのような人生を歩んでおられるのか楽しみであります。






~合わせて読みたい関連記事~

コメントを残す